先輩社員インタビュー 住田さん
.png)
主な業務内容
コールセンターへの派遣に特化した営業職として、クライアント対応やスタッフ管理
経歴
2020年4月 | エキスパート職 コールセンター業界配属 |
2023年4月 | 大阪本社業務部 業務課異動 |
2024年10月 ~現在 |
大阪本社営業部 営業2課異動 |
2024年6月 ~現在 |
地域総合職転換 |
なぜライクスタッフィングを選びましたか?
元々安定志向だったため、上場企業のグループ会社というところに安定性がある点に魅力を感じ、最終的にはライクスタッフィングの社風に惹かれたのが1番大きな決め手でした!
入社前に関わった社員の方々と一緒に働きたいと思い入社しました!また、スタッフファーストを大切にしているという点にも魅力を感じた事を覚えています。
どんな就活をしていましたか?
1人で黙々と仕事をするよりも沢山の人に関われる仕事がしたいと思い、人に関われる仕事を軸に就職活動をしていました。
その中でも人材業界では、人生の大半を占める「仕事」という部分に関わる事で、その人の人生を豊かにできる部分に魅力を感じ、ライクを志望しました。
入社後、壁にぶつかった時にどのように対処しましたか?
入社直後は自分が思った以上に数字が伸びなかったり、成果が出なくて苦労しました。
先輩からのフィードバックを受けた際に、自分では上手くできていると思っていた部分を指摘され、自分の基準だけで物事を判断するのではなく、相手の視点で考えることの重要性に気づく事ができました!
それ以降、周囲からのアドバイスや意見を積極的に取り入れ、改善できるポイントを探すことを今も意識するようにしています。
同期や社員同士のつながりはありますか?
入社当初、コールセンターで勤務していた頃は仕事終わりに食事に行くことが多かったです!派遣社員やエキスパート社員などの雇用形態や年齢も問わず、さまざまな方と積極的に交流していました。
大阪本社に勤務する今でも当時の同僚たちと一緒に食事に行くほど仲が良いです!
学生にメッセージ!
エキスパート職で
働きたい方へ
ご相談受付中!
右のQRコードよりお友だち登録のうえ、お問い合わせください。
会社見学会や面接の日程調整、ご質問などお気軽にメッセージをお送りください!
ご相談受付中!
会社見学会や面接の日程調整、ご質問など
お気軽にメッセージをお送りください!