ライク株式会社

こんにちは!ライクグループ採用担当でございます。
今年度から始まった『エキスパート職社員表彰制度』で最優秀・準優秀エキスパート社員に選ばれた2名をご紹介します!!

▽最優秀エキスパート社員
西村さん(入社3年目) 勤務地:大阪のコールセンター
%e8%a5%bf%e6%9d%91%e3%81%8f%e3%82%93%e2%91%a0
\4期連続!弊社内トップの業績をキープし、見事最優秀エキスパート社員に選ばれました!/

■入社当時を振り返ってどうですか?
入社して半年程は、流れ作業で機械的な話し方しか出来ませんでしたが、ライクスタッフィングの営業担当の方とミーティングをした際に、このままではだめだと思い、お客様の満足度を意識するようになったことで、今の自分のスタイルに変われました!!

■お仕事のやりがいは?
お客様と波長が合い、楽しく会話できた時はやっぱり楽しいです!!
また勤務先では表彰制度が多くあるので、MVP賞やCS賞(お客様満足度にて高い評価を獲得)など取れたときはやりがいを感じます。

■お仕事をする上で心がけていることは?
自分自身が仕事を楽しむことです!!コールセンターなので、自分自身の表情も伝わりにくい為、笑声(えごえ)を心がけています。

■今後チャレンジしたいことは?
ライクスタッフィングの営業として勤務した際には、今までの経験を活かしてコールセンター関係で勤務している人のサポートをさせて頂きたいと考えています!!

▽準優秀エキスパート社員
小林さん(入社2年目) 勤務地:大阪の携帯電話ショップ
%e5%b0%8f%e6%9e%97%e3%81%8f%e3%82%93%e2%91%a0
\昨年12月に新規スマホ獲得数で関西1位・全国2位の成績を残す実力者!/

■入社当時を振り返ってどうですか?
覚えることも多く不安もありましたが、知識を覚えることは自分の努力次第でどうにでもなる!と考え、とにかく携帯のサービスについて勉強しましたね。あとは場数を踏んで色々なパターンの接客を行い、お客様に合った提案が出来るスキルを磨いてきました。

■お仕事のやりがいは?
お客様と近い距離感でお話しができる為、“小林さんから買ってよかった”と直接言っていただいた時はやっぱり嬉しいですね!また、自分の努力が数字として繁栄されることは自分自身のやりがいに繋がっています。

■お仕事をする上で気をつけていることは?
“1日1回成長をする”。日々何か自分にとってプラスになるように心がけています!

■今後の目標は?
周りに良い影響を与えられる人になりたいです。今までの経験を活かし、営業になった際はスタッフさんのサポートやクライアント様との関係構築、研修などで自分のマインドを伝えていきたいと思っています!
自分が輝ける場所を見つけることができたのもこの会社に入社したからなので、将来的にはライクグループを担う人材の採用に関わることができる人事などもやってみたいと思っています。

現在2018年入社のエキスパート職の募集を行っておりますので是非、会社説明会に来てください♪
各拠点で定期的に行っておりますので是非お問い合わせフォームからご連絡ください☆ 皆様のご応募お待ちしております♪♪