「恐れ入ります」から始まる【S.P.A研修】
現在の販売職は、決して人気が高い職種ではないかもしれない。
各企業では人手不足が深刻化しており、販売職・サービス業も例外ではない。
では、なぜ販売職・サービス業は人気がないのでしょうか?
「売る自信がない」
「ノルマがあって大変そう」
「立ち仕事が辛い」
など、さまざまな理由があげられます。
そんな中、弊社で行っている販売職に特化した研修
【S.P.A(セールス・プロフェッショナルアカデミー)】は、
受講した派遣スタッフ様から、「自分に自信がつき、販売が楽しくなってきた」と好評を頂いています。
【S.P.A(セールス・プロフェッショナルアカデミー)】とは、
スマートフォン・タブレット・インターネットなどのモバイル販売員に特化し、
未経験の方でも研修を経て、販売のプロを目指していこう!というプログラムです。
S.P.Aの研修講師は、実際に売り場で販売経験がある人物。
しかも、販売成績ではトップクラスを占めていた実績があります。
ただし、高度なテクニックを教えるのではありません。
初めに教えるのは【先輩への声かけの仕方】から。
「先輩に声をかける時は、『○○さん、恐れ入ります。ただ今、お時間よろしいでしょうか』と言いましょう」
販売職の研修にまるで関係のないことのようですが、
まずは人間関係をつくるころが大切だと講師は言います。
確かに、「恐れ入ります」が言える人と、言えない人。
質問される側からしたら、教えたいと思う気持ちは全然違う。
そのため、まずは、派遣スタッフ様が働きやすい環境を自分でも作れるようなコツを教えています。
また、専門的な知識研修もただ覚えるだけではなく、
実際に売れる「声がけ」「ヒアリング」「提案方法」をロープレを繰り返し実践していきます。
派遣スタッフ様からだけでなく、クライアント様からもご評価頂いているS.P.A研修。
今後も、日々内容をバージョンアップし、充実した研修をお届けして参ります。
\実際にS.P.A研修を受講した方々の声/
<モバイル経験なし・男性>
ケータイ販売は未経験で、業務に不安を抱えていましたが、
2週間の研修でケータイの知識が深く身に付きました。
現在は都内の大型家電量販店で勤務していますが、
店舗内のタブレット獲得件数では一位。その他の商材でも上位にランクインしています。
<キャンペーンでの賑やかし業務の経験のみ・女性>
キャンペーンガールの経験のみだったので、
賑やかしやお客様のキャッチは得意ですが、獲得業務に不安を抱えていました。
1ヶ月の店舗の売り上げ目標の8割の実績を出すことができており、
店舗様からお褒めの言葉をいただいています。
<モバイルで就業後、家電販売で実績をあげた・男性>
もともと携帯販売で勤務していましたが、なかなか実績も出ず仕事がうまくいきませんでした。
そこで、担当営業さんに相談し、S.P.Aを受講しました。
家電販売へ異動しましたが、悩みも少し解決され、安心して勤務できました。
また、売れるようになり、実績も残せるようになりました。
当初は仕事を辞めたいと思い、つらい時期もありましたが、
自分に自信がつき、のびのび販売できるようになりました。
■S.P.A(Sales Professional Academy)とは??
S.P.A特設ページはこちら
ライクグループでは「保育・人材・介護」の業界を中心に、
どんな生き方をしていても、人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループであり続けられるよう、
事業を拡大してまいります。
各企業では人手不足が深刻化しており、販売職・サービス業も例外ではない。
では、なぜ販売職・サービス業は人気がないのでしょうか?
「売る自信がない」
「ノルマがあって大変そう」
「立ち仕事が辛い」
など、さまざまな理由があげられます。
そんな中、弊社で行っている販売職に特化した研修
【S.P.A(セールス・プロフェッショナルアカデミー)】は、
受講した派遣スタッフ様から、「自分に自信がつき、販売が楽しくなってきた」と好評を頂いています。
【S.P.A(セールス・プロフェッショナルアカデミー)】とは、
スマートフォン・タブレット・インターネットなどのモバイル販売員に特化し、
未経験の方でも研修を経て、販売のプロを目指していこう!というプログラムです。
S.P.Aの研修講師は、実際に売り場で販売経験がある人物。
しかも、販売成績ではトップクラスを占めていた実績があります。
ただし、高度なテクニックを教えるのではありません。
初めに教えるのは【先輩への声かけの仕方】から。
「先輩に声をかける時は、『○○さん、恐れ入ります。ただ今、お時間よろしいでしょうか』と言いましょう」
販売職の研修にまるで関係のないことのようですが、
まずは人間関係をつくるころが大切だと講師は言います。
確かに、「恐れ入ります」が言える人と、言えない人。
質問される側からしたら、教えたいと思う気持ちは全然違う。
そのため、まずは、派遣スタッフ様が働きやすい環境を自分でも作れるようなコツを教えています。
また、専門的な知識研修もただ覚えるだけではなく、
実際に売れる「声がけ」「ヒアリング」「提案方法」をロープレを繰り返し実践していきます。
派遣スタッフ様からだけでなく、クライアント様からもご評価頂いているS.P.A研修。
今後も、日々内容をバージョンアップし、充実した研修をお届けして参ります。
\実際にS.P.A研修を受講した方々の声/
<モバイル経験なし・男性>
ケータイ販売は未経験で、業務に不安を抱えていましたが、
2週間の研修でケータイの知識が深く身に付きました。
現在は都内の大型家電量販店で勤務していますが、
店舗内のタブレット獲得件数では一位。その他の商材でも上位にランクインしています。
<キャンペーンでの賑やかし業務の経験のみ・女性>
キャンペーンガールの経験のみだったので、
賑やかしやお客様のキャッチは得意ですが、獲得業務に不安を抱えていました。
1ヶ月の店舗の売り上げ目標の8割の実績を出すことができており、
店舗様からお褒めの言葉をいただいています。
<モバイルで就業後、家電販売で実績をあげた・男性>
もともと携帯販売で勤務していましたが、なかなか実績も出ず仕事がうまくいきませんでした。
そこで、担当営業さんに相談し、S.P.Aを受講しました。
家電販売へ異動しましたが、悩みも少し解決され、安心して勤務できました。
また、売れるようになり、実績も残せるようになりました。
当初は仕事を辞めたいと思い、つらい時期もありましたが、
自分に自信がつき、のびのび販売できるようになりました。
■S.P.A(Sales Professional Academy)とは??
S.P.A特設ページはこちら
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