エキスパート職社員研修を実施致しました
先日、ファッション業界サービスグループ所属のエキスパート職社員を対象に研修を行いました。
2017年度入社の14名が参加し、グループワークを通して現状の課題を明確にし、改善方法を考えました。
話し合いの中では『商品知識が足りず、なかなか満足のいく接客ができない…』、『せっかく声をかけても、アプローチが足りず購入まで繋がらない…』など、接客の仕方やスキル面での課題が多くあげられました。
課題が出た後は、各グループに先輩社員が1名ずつ参加し、アドバイスをしながら改善方法をまとめ発表を行いました。
まだまだ改善点はありますが、皆さん前向きな悩みが多く仕事にしっかり向き合っていることを改めて感じました。
研修後はファッション業界サービスグループの営業も含めて懇親会を実施
普段はなかなか話す機会のない同期、先輩社員とゆっくり話す機会となりました。
販売員として現場での経験を活かして、今後一緒に本社で働くことが楽しみです!
2017年度入社の14名が参加し、グループワークを通して現状の課題を明確にし、改善方法を考えました。
話し合いの中では『商品知識が足りず、なかなか満足のいく接客ができない…』、『せっかく声をかけても、アプローチが足りず購入まで繋がらない…』など、接客の仕方やスキル面での課題が多くあげられました。
課題が出た後は、各グループに先輩社員が1名ずつ参加し、アドバイスをしながら改善方法をまとめ発表を行いました。
まだまだ改善点はありますが、皆さん前向きな悩みが多く仕事にしっかり向き合っていることを改めて感じました。
研修後はファッション業界サービスグループの営業も含めて懇親会を実施
普段はなかなか話す機会のない同期、先輩社員とゆっくり話す機会となりました。
販売員として現場での経験を活かして、今後一緒に本社で働くことが楽しみです!
ライクSNS
ライクSNSアカウントをフォローして、情報をいち早くチェックしよう!!