お仕事をお探しの方
コールセンター
ライクスタッフィングの特徴
- その1
- あなたにピッタリのお仕事をご紹介!豊富な求人で就業決定までしっかりサポート
- 豊富な取扱求人よりあなたに代わって適性や希望にあったお仕事をご就業が決まるまで何度でもご案内いたします。
- その2
- 未経験でも安心して働ける!充実したフォーロアップ体制でサポートします。
- 未経験の方やブランクのある方でもご就業頂ける様に、職場見学や採用面接時のタイミングでは専任スタッフが同行し、不安が無い仕事探しのフォローを実施します。
- その3
- 求人広告では伝えきれない職場の詳細をご説明します。
- 就業先と直接、就業条件のヒアリングや交渉を行う為、求人広告には掲載されないメリットやデメリットをお伝えする事で就業先のより詳しい状況を確認できます。
- その4
- ご就業後のアフターケアも万全!担当スタッフがあなたをサポートします。
- ご就業が決まった後も、営業担当がご勤務先に訪問し、皆様が気持ち良く働ける環境であることを確認します。また、仕事上のお悩みなどのご相談にもいつでも対応いたします。
登録~お仕事までの流れ
未経験の方でも安心の専任スタッフによる就業サポートで、最短1〜2週間以内に就業が可能です。
スタッフ様の声
ライクスタッフィングを通じて就業が決まった先輩方の声を集めました
27歳・女性
(コールセンター・東京)
- なぜライクスタッフィングを選びましたか?
- 前職は人と接するのが好きだったので、アパレル業界で接客の仕事をしていました。
感謝されることも多くやりがいを感じていましたがノルマが厳しい職場で窮屈さを感じて転職しようと思ったときに、友達からライクスタッフィングを紹介してもらったのがきっかけです。
- ライクスタッフィングの良い所は?
- とにかく紹介までのスピードが早い!
登録したその日にお仕事の紹介があり、トントンと話しが進みました。転職してから間が空くのが嫌だったので、とても助かりました。
- なぜライクスタッフィングを選びましたか?
- 勤務の自由度が高い派遣の仕事を探しており、複数の派遣会社に登録していました。
ライクスタッフィングのコーディネーターさんにご紹介いただいた職場を見学したところ、人事担当の方の人当たりも良く労働環境が良さそうでしたので、ライクスタッフィングを選びました。
自分に合った職場を紹介頂き本当に良かったです。
- ライクスタッフィングの良い所は?
- 他の会社と比べても、ライクスタッフィングの営業担当の方は本当によく職場にきてくれます!同期スタッフも多く楽しい職場ですがやっぱりストレスが溜まる時もあります。
そんな時、営業担当の方が親身に話を聞いてくれるのでとても頼りがいがあります。
26歳・男性
(コールセンター・福岡)
Q&A
ライクスタッフィング求職サポートの疑問点や質問を集めました
- 未経験でも仕事はできますか?
- 全く問題ありません。未経験の方でも就業できます
- 当社の取扱うコールセンターのお仕事は、就業前研修や商品研修等を実施しており、働きながら知識を身に付けることができます。もちろん、研修期間中もお給料をお支払いいたします。
- 研修はどのような内容で、どのくらいの期間実施するのですか?
- 就業する企業様の商材や業務内容により研修の期間や内容は変わります。
- コールセンターごとの取扱い商材や業務内容によって、研修の期間や方法は異なりますが、2週間から1ヵ月程度の研修を受講すると、お客様対応ができるようになります。業務開始後も手厚いフォロー体制があります。
- コールセンター業務における受信と発信の違いは、どのような点にありますか?
- お客様にお電話をかける業務と、お客様からのお電話を受ける業務です。
- ⇒受信:商品の機器操作のご案内や通販の注文受付等、お客様からのお問い合わせにお応えする業務です。
⇒発信:商品のご案内、アポイントの設定、書類の不備確認等、こちらから情報を提供したり確認したりする業務です。
- クレームが多い業務だと伺っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?
- コールセンターの業務はクレーム対応だけではありません。
- 中には商品やサービスに対するクレーム対応を行うセンターもありますが、マニュアルが整備されており、SV(スーパーバイザー)が対応方法を指示したり、対応を代行したりするので、対応に困ることはありません。
- ノルマはありますか?
- 原則としてノルマがない勤務先がほとんどです。
- 個人に設定されたノルマはありませんが、事務職にも目標の事務作業量があるように、受発信の件数での目標数は設定されています。達成できなくてもペナルティがある訳ではないので安心してください。